CITROËN

CITROËN INSPIRED BY YOU

1919年の設立以来、お客様はCITROËNの最も重要なパートナー。言わば欠くことのできないクルマのパーツのような存在です。お客様の生活とニーズこそ私たちのインスピレーションの源です。私たちはお客様から常にインスピレーションを得ているのです。

CITROËNの存在理由

創設者アンドレ・シトロエンに始まり、現在のデザインスタジオにいたるまで、私たちのクリエイティビティとイノベーションは、お客様の毎日をより良くすることを目指しています。
私たちはビジョンをカタチにするために、お客様からインスピレーションを得ています。お客様が夢見る壮大な自由と冒険、共に過ごす幸せなひととき、平穏な月曜の朝…を見守ります。大胆で夢のあるクルマと、人々の生活の知恵がつまったサービスを考え提供し続けます。
人々の気持ちに寄り添うことが、私たちCITROËNの存在理由です。

大胆でユニークな デザイン

CITROËNのデザインは、大胆で目立つというユニークなアプローチに基づいています。 その手法は、過去のモデルの象徴的なスタイルコードやディテールを解釈し直し、シンプルさを追求すること。 こうして、街で見かける他のクルマとは一線を画すデザインが出来上がります。

CITROËNロゴの歴史

■1900年、アンドレ・シトロエンはシェブロンを2つ重ねた形状(ダブルシェブロン)の歯車に関する特許の使用に成功し、1919年にこのダブルシェブロンをシンボルとして自動車製造を始めました。
■1959年にはホワイトの楕円からイエローのシェブロンが突き出し、1966年にはCITROËNの文字をブルーの四角で囲むデザインになりました。
■2009年には、新しいブランドロゴにメタリックで丸みのある立体的なシェブロンを採用し、下にCITROËNの赤文字を配置しました。
■2016年には、フラットなデザインから着想を得た2Dバージョンの洗練されたデザインが発表されました。

お電話でのお問い合わせ

0078-6002-246308

一部ダイヤル回線、IP 電話、光電話は利用できません